広がれ!うんまいおきりこみ

地元ぐんまを愛する前橋の小学生5年生33人です。
給食で大人気のおきりこみ。でも,実はおきりこみの作り方やおいしさ,ヘルシーさ等のよさを知っている人が減っている。
「昔の食べ物でしょ?」—いやいや,そんなことない!と立ち上がった小学生によるオリジナルおきりこみレシピを紹介していきます。

          写真を選択すると,レシピ紹介ページ(cookpad)に移ります           
 ピリ辛おきりこみ    だし自慢 彩りよしの
 おきりこみ
 
 暑くても寒くても食べたくなるピリ辛の味。旬の野菜入りで栄養満点です。野菜の甘さとキムチのぴり辛で寒い日もぽかぽかです。   安い うまい 彩り 3びょうしそろった 和風だしかおるおきりこみ❗
トマトスープおきりこみ    まろやかシチュー
 おきりこみ
 
 ほど良い酸味と懐かしいトマト味がアクセントのおきりこみ!!
年齢関係なく幅広い世代で楽しめる1品です。
みんなに人気のシチュー。まろやかな味が体を温めてくれます。群馬の郷土料理のおきりこみとコラボさせました♪
 栄養満点カレー
 お切り込み
   昔ながらの伝統醤油
 おっきりこみ
 
 栄養満点で手軽に作れる美味しいカレー風お切り込みです。群馬県産の野菜が沢山はいっています。  新しい味を生み出さずに伝統だけを取り入れたおっきりこみです。
 体がぽかっと♡柚
 おきりこみ
   
大人から子どもまで飽きずに食べられます。☆朝でも食べられるぐらいあっさりしつつ体もぽかぽかして1日気持ちよく過ごせます。